【リリース:2021年6月11日】深海 TypeC

リリース日 2021/6/11
タイトル [受注番号] 深海 TypeC [ASPQ-24]
アーティスト fishbowl
価格(税抜) ¥1,364
ジャンル・形態 邦楽)ポップス/マキシシングル

fishbowl 静岡発、2021年にスタートした6人組アイドルグループ。
・アイドルの大先輩であり先駆者であるピンク・レディーやももいろクローバーZの百田夏菜子、女優では長澤まさみや広瀬アリス、すず姉妹など、美しくかわいく斬新なタレントたちを輩出してきた静岡県で、全県下から次世代を担う美少女6名を選出し新しい時代の”ローカルアイドル”をスタート。
・fishbowlとは「金魚鉢」という意味で、「金魚」のような形をしているといわれる静岡県すべてを包み込めるアイドルになれるようにということで名付けられた。
・アイドルはこれまでとにかくローカルアイドルであっても東京でのイベントなどに進出することを目標とすることが多かったが、コロナ禍において県を跨ぐ移動や大々的なイベントが難しくなった今、あえて地元である静岡県に密着し、地元メディアや企業、そして静岡県民を応援し、応援されるアイドルを目指している。
・ローカルから、全国、そして世界へ「静岡の人が外に向かって自慢したくなるような」ものであるよう、ローカルアイドルに収まらないクオリティの音楽や映像を制作し、すでに関係者たちの注目を集めている。
ゲストボーカリストは、でんぱ組等に楽曲提供もする、今最も今後が注目される高校生で静岡在住のシンガーソングライター「諭吉佳作/men」を迎えて制作された。
サウンドプロデュースは、数々のアイドル楽曲に参加し、「楽曲派」といわれる楽曲にこだわるアイドルグループ、ファンなどが選ぶ楽曲賞レースなどではここ数年上位を独占し、「良いアイドル曲にすべて関わっている」とも言われる静岡出身のヤマモトショウが担当。

関連記事一覧