• HOME
  • 記事
  • サービス
  • SNS(Twitter(ツィッター)、Youtube、Facebook、tiktok、インスタ)広告・プロモーション

SNS(Twitter(ツィッター)、Youtube、Facebook、tiktok、インスタ)広告・プロモーション

SNS(Twitter(ツィッター)、Youtube、Facebook、tiktok、インスタ)での広告・プロモーション運用代行

今や主流となっているSNS(Twitter(ツィッター)、Youtube、Facebook、tiktok、インスタ)広告・プロモーションについても、もちろんダイキサウンドがサポートします。それぞれのSNS(Twitter(ツィッター)、Youtube、Facebook、tiktok、インスタ)を活用して効果的に広告・プロモーションを行うことが出来ます。
代表的なSNS(Twitter(ツィッター)、Youtube、Facebook、tiktok、インスタ)について、以下でご紹介します。

【YouTube】

アーティスト向けYoutubeプロモーションの内容ほぼ全世代まで行き渡っている動画プラットフォームで、動画内容はエンタメやHow to動画を探してる人が多い傾向。メディアとして確固たる地位を築き、Youtuberという新たな職業を確立するまでに至っている。YouTube広告・プロモーションはそんな動画プラットフォームへ広告・プロモーションを出す仕組み。

5秒でスキップ可能なインストリーム広告、検索連動型のディスカバリー広告の2種類がある。
どちらもキーワードによる詳細なターゲティングが可能となっている。ターゲット絞り込みをせず、
ひたすらに再生回数を増やすプランもあり、目的に合わせたプランが選択可能。
ダイキサウンドでは、お客様のご要望を基に最適な運用のご提案をさせて頂きます。また、インストリーム広告の再生回数を保証しておりますのが特徴です。

Youtube広告・プロモーションの特徴としては以下の3つが挙げられます

細かなターゲティング 7,000万人以上(国内アクティブユーザー) へ広告・プロモーション
※全世界のアクティブユーザー数は推定20億人以上
新規ファンの獲得

<広告・プロモーションプラン>

インストリーム広告・・・再生回数増加施策 (※再生回数を増やしたい人におすすめ)
・スキップ可能なインストリーム広告の表示形式
YouTubeの動画ページまたはGoogle動画パートナーサイトやアプリに表示され、再生形式動画再生の前後や途中で再生される動画広告で、動画再生後5秒を経過したタイミングで広告をスキップするかどうかを選択できます。
課金形式 : ユーザーが動画を30秒視聴したか、30秒経過する前に動画を操作した場合に、広告費用・料金が発生する課金形式をとっています。

アーティスト向けYoutubeプロモーションでのインストリーム広告の費用・料金インストリーム広告の費用・料金
10万円(税抜) 2万回再生保証
20万円(税抜) 5万回再生保証
30万円(税抜) 8万回再生保証
※ダイキサウンドにYoutube広告・プロモーション運用を依頼して頂けますと、上記の通り再生回数を保証してます!!上記広告費用・料金には運営費30%含まれております。

ディスカバリー広告・・・検索連動型施策(※興味がある人に向けて広告を出したい人におすすめ)
YouTubeのトップページや検索結果、関連動画の部分などに表示されます。 具体的には、以下の2箇所で表示される動画広告です。
①YouTube検索結果   ②モバイル版YouTubeのトップページ、検索結果
課金形式 ユーザーがサムネイルをクリックして広告が視聴されて、初めて課金が発生します。
ユーザーが「クリックする」=「興味がある」と捉えるならば、ディスカバリー広告はコンバージョン率の高さが見込める出稿形式と言えるでしょう。

アーティスト向けYoutubeプロモーションでのディスカバリー広告の費用・料金ディスカバリー広告の費用・料金       15万円(税抜)〜
上記広告費用・料金には運営費30%含まれております。

YouTube広告・プロモーションの必要素材と注意事項について

必要素材
・YouTubeにアップ済みの動画URL
・セグメントキーワード
・運用期間 約30日※期間を延長する場合もございますのでご了承ください。
・見出し文と説明分(ディスカバリー広告の場合)  
 見出し文:全角 50 文字以内  説明文①:全角17文字以内 説明文②:全角 17 文字以内
■再生判定について
再生回数のカウントタイミングは『動画の○○秒再生された時点』で再生判定がなされます。この○○秒については、アルゴリズムに則り、リアルタイムで変動しており判別が不可能となっております。カウントタイミング詳細はブラックボックスとなっており、外部には公表しておりません。
■広告・プロモーション終了後のレポート
Youtube広告・プロモーション終了後にレポートを提出致します。再生回数、視聴率、キーワード別のデータもご確認可能となっております。
■注意事項&入稿スケジュール
広告・プロモーション開始希望日の5営業日前に素材入稿となります。広告・プロモーション開始前にGoogleの広告審査※がございます。
(※広告審査通過まで時間がかかる場合、広告不可となる場合がございます。)

お申込み、お問い合わせは以下にて受付致します。

こちらのフォームからお願いいたします。

 

【Twitter(ツィッター)】

アーティスト向けTwitterプロモーションの内容と費用・料金文字+画像or動画を主体として扱うSNSプラットフォーム
ユーザーの平均年齢は35歳。ツイートと呼ばれるつぶやきを投稿するという当初の使い方から、
その時起きたことを発信するニュースメディアへと徐々に変化している。情報が伝わる速度もSNS内では随一で早い特徴がある。
Twitter(ツィッター)の広告・プロモーションでは大きく分けると「タイムライン」に載せる広告と「フォロワー」を増やす広告・プロモーションがあり
「タイムライン」に載せる広告・プロモーションでも目的によってやり方が異なる。
認知を広げたいのか、指定したリンク先に誘導したいのかで選プランが変わって来るたニーズに合わせた形で運用が可能となる。以下にプランと価格を説明します。いずれも広告運用費用30%含む金額になります。

 「タイムライン」に載せる広告 動画視聴プラン】 

100,000円(税抜)
※選定したターゲット周辺のタイムライン上にツイートされます。
※広告動画の50%以上が画面に表示された状態で2秒経過した場合、
ユーザーが動画の拡大表示またはミュート解除のクリック操作を行った場合に費用発生となります。

「タイムライン」に載せる広告 【ウェブサイト誘導プラン

100,000円(税抜)

選定したターゲット周辺のタイムライン上にツイートされます。
一般ユーザーが広告上のウェブサイトリンクをクリックした時点で課金となります。

「タイムライン」に載せる広告 【効果測定プラン

200,000円(税抜)
※選定したターゲット周辺のタイムライン上にツイートされます。
※クリエイティブ(広告で表示させる画素材)を2つ用意し、1週間様子を見た後、数字の良い方へ寄せるプランになります。
※クリエイティブ、文言等2種類必要となります

Twitter(ツィッター)「タイムライン」に載せる・プロモーションを始めるには?

以下の素材をご用意下さい。
・ヘッドライン(タイトル) 20文字ほど(ダイキサウンドにてたたきの作成も可能です。)
・ツイート本文: 140文字以内 (ダイキサウンドにてたたきの作成も可能です。)
・動画素材(クリエイティブ)   最長で2分20秒可能ですが、15秒~1分程度でまとめられる方が多いです。画像でも可能ですが、視認性の良さから動画を推奨致します。
・ターゲットキーワード(50ほど) (ダイキサウンドにてたたきの作成も可能です。) 数に制限はございません。
・リンク先URL  → クリック後の画面遷移先
・運用TwitterアカウントID,PASS  注意:開設間もないアカウントは広告開始までお時間を頂きます。

スケジュール
広告開始希望日の5営業日前までに素材を入稿してください。
※運用期間はおおよそ1カ月程度となります。
※運用期間が延長となる場合もございます。

【フォロワーを増やす広告・プロモーション】

Twitterフォロワー獲得を目的とした広告となります。動画視聴や表示のみでは課金されず、フォロワーを獲得して初めて料金が発生致します。
200,000円(税抜)
※運用期間はおおよそ1カ月程度となります。
※運用期間が延長となる場合もございます。
※上記広告費用には運営費30%含まれております。

Twitter(ツィッター)フォロワーを増やす広告・プロモーションを始めるには?

以下の素材をご用意下さい。
・ツイート本文: 140文字以内 (ダイキサウンドにてたたきの作成も可能です。)
・ターゲットキーワード(50ほど) (ダイキサウンドにてたたきの作成も可能です。) 数に制限はございません。
・リンク先URL → クリック後の画面遷移先
・運用TwitterアカウントID,PASS  注意:開設間もないアカウントは広告開始までお時間を頂きます。

スケジュール
広告開始希望日の5営業日前までに素材を入稿してください。
※運用期間はおおよそ1カ月程度となります。
※運用期間が延長となる場合もございます。

Twitter(ツィッター)広告・プロモーションのお申込み、お問い合わせは?

こちらのフォームからお願いいたします。

 

【インスタ】&【Facebook】

アーティスト向けインスタ(Instagram)プロモーションの内容と費用・料金使用者は以前10代~20代の女性が多かったが、
「映え」が流行語になるなど、認知の広がりとともに現在は幅広いユーザー層を持つまでに成長したSNSである。写真や動画をメインにした視覚的なアプローチが得意。写真だけでなく動画も可能になりさらに使用の幅が広がった。インスタ内にショップの展開できるなど収益化の導線にしやすい事が特徴。
インスタ広告・プロモーションでは「ストーリーズ」「フィード」どちらかで広告・プロモーション運用が可能となる。
広告素材ではより目を引く動画が選ばれる傾向にある。

インスタ広告・プロモーションは他SNSと比べ広告っぽくなく広告表示できることは利点の一つと言える。

【Facebook】

アーティスト向けFacebookプロモーションの内容本名と顔出しが基本のSNS。
日本でのユーザーは基本年齢層が高めになる。
SNSを初期を牽引した媒体となっており、知名度は高い。
ダイキサウンドでは基本Facebookはタイムラインに広告・プロモーションを掲載する。
また、インスタと合わせて広告・プロモーションを出し、効果を倍増させる使い方も可能である。

SNSでのプロモーションを検討しているが、何から始めたら・・・そんなお客様へのインスタ広告の特別キャンペーンをご提案致します。
1)インスタ フィード広告キャンペーン (期間:2週間) 初回トライアルプラン

価格は、税込110,000円でご提供します!    (※Facebookアカウントが必要です)

下の画像の様なイメージで、表示される広告となります。

アーティスト向けFacebookプロモーションの費用・料金(ニュースフィード)

 

 

媒体 想定imp数 想定視聴数 想定視聴率 想定視聴単価 想定予算
動画feed広告 238,067 16,665 7% 6.0 100,000円

広告運用費用30%含む金額になります。 ※想定再生単価は、ターゲティングするものやシーズンによって変動致します。あくまで目安であり、弊社事例に基づいた数値ですので、実際の数値と差異が御座いますのでご了承くださいませ。

2)ストーリーズ広告キャンペーン (期間:2週間) 初回トライアルプラン

価格は、税込110,000円でご提供します!    (※Facebookアカウントが必要です)

下の画像の様なイメージで、表示される広告となります。

アーティスト向けFacebookプロモーションの費用・料金(ストーリーズ)

 

媒体 想定imp数 想定視聴数 想定視聴率 想定視聴単価 想定予算
ストーリーズ広告 142,840 14,284 10% 7 100,000円

広告運用費用30%含む金額になります。 ※想定再生単価は、ターゲティングするものやシーズンによって変動致します。あくまで目安であり、弊社事例に基づいた数値ですので、実際の数値と差異が御座いますのでご了承くださいませ。

3)フィードもストーリーズも両方やってみたい方へ  (フィード広告+ストーリーズ広告)
ストーリーズ広告とフィードを同時で広告運用し、数字の良い方を残すプランになります。 (期間1ヶ月の効果測定プログラム)

価格は、税込165,000円でご提供します!  (※Facebookアカウントが必要です) 広告運用費用30%含む金額になります
ストーリーズとフィードを同時で広告運用し、数字の良い方を残すプランになります。初期の費用振り分けは、
フィード:7万5千円(税抜) ストーリーズ:7万5千円(税抜)  となります
※途中経過で大きな差異がない場合は2つとも最後まで運用するケースもございます。
※途中の経過報告は運用からおおよそ1週間で1度させて頂きます。

4)インスタもフェイスブックも両方やってみたい方へ(動画視聴) インスタ広告+Facebookタイムライン広告  インスタとfacebookを同時で広告運用し、数字の良い方を残すプランになります。

価格は、税込165,000円でご提供します!  (※Facebookアカウントが必要です) 広告運用費用30%含む金額になります初期の費用振り分けは下記になります。
インスタ:7万5千円(税抜)
アーティスト向けインスタ(Instagram)+Facebookプロモーションの費用・料金

 

 

 

 

 

 

Facebook:7万5千円(税抜)
アーティスト向けFacebookプロモーションの事例と費用・料金

 

 

 

 

 

 

※途中経過で大きな差異がない場合は2つとも最後まで運用するケースもございます。
※途中の経過報告は運用からおおよそ1週間で1度させて頂きます。

インスタの入稿素材の詳細

ターゲティング:地域、言語、年齢、性別、興味関心(カテゴリから選択)
動画仕様要件
ファイル形式:MP4  ファイルサイズ:最大4GB
ビデオの長さ:最長60秒  動画アスペクト比:インスタは、 1.91:1〜4:5の動画アスペクト比に対応
横長(1.91:1)、正方形(1:1,推奨)、縦長(4:5)   横長16:9も入稿可能
インスタストーリーズは縦長フルサイズ(9:16)でのみ表示。
ビデオコーディック:H.264、VP8    ビットレート:ファイルサイズが1GB以内で、2パスエンコードを使っている限り、ビットレートに上限はありません。それ以外の場合、1080pなら8Mbps、720pなら4Mbps。
フレームレート:最大30fps  オーディオコーデック: AAC、Vorbis
テキスト部分
見出し:20文字以内(一部レイアウトでは非表示) テキスト(本文):330文字  ニュースフィードリンク説明文(オプション):70文字  動画の説明(オプション):200文字   ウェブサイトのURL(オプション)  ディスプレイリンク(オプション):表示URL
コールトゥアクション
・トラフィックキャンペーンの場合:[購入する][予約する][お問い合わせ][ダウンロード][詳しくはこちら][メッセージを送信][予約リクエスト][メニューを見る][登録する][他の動画を視聴]
・動画の再生数アップキャンペーンの場合:[予約する][ダウンロード][詳しくはこちら][メッセージを送信][購入する][登録する][他の動画を視聴]
請求と予算
(単価)
・トラフィック(インスタ内外のリンク先へ利用者を誘導する)
インプレッション課金(CPM)の請求、リンクのクリック(CPC)の請求
・動画の再生数アップ(動画を宣伝して、ブランドの認知度を高める)
インプレッション課金(CPM)の請求、動画の10秒間の再生の請求
予算管理
・キャンペーンで全期間の上限予算を設定
・広告セット単位で日別の予算を設定
※キャンペーン単位で予算設定が効かないため、日々の配信量は均等になりません

Facebookの入稿素材の詳細

・メインテキスト:125文字以内 ※プランにより
・見出し:25文字以内(一部表示では非表示)※プランにより
・説明:30文字以内(一部表示では非表示)※プランにより

※上記より以上の文字数を入力することも可能ですが、掲載される配置によっては「…」と省略されます。基本的には上記3要素から、デバイスや配置によって情報が取捨選択され、クリエイティブが構成されます。カルーセル形式など広告フォーマットによっては別の要素を追加されますが、まずはもっとも汎用性の高いこちらの基本要素を抑えておくと、さまざまな広告の目的や配置をカバーすることができます

・動画素材or画像素材
・遷移リンク先

インスタ・Facebook広告・プロモーションのお申込み、お問い合わせは?

こちらのフォームからお願いいたします。

【TikTok】

アーティスト向けtiktokプロモーションの内容と費用・料金10代、20代の男女が主な使用者層となっており、
その背景からムーブメントの火付け役になっている印象が強い。
TikTok内で行われる振り付けやダンスなどは真似しやすい物が多く、拡散されやすい傾向にある。
日本、世界で年々使用者が増えている。その分流行りのスピードはかなりはやく、一瞬で盛り上がり、すぐ次の流行りにいく、といった印象。
TikTok広告・プロモーションでは動画広告・プロモーションの出稿が可能。Instagramと同じくあまり広告っぽくなく広告・プロモーションが掲載できる。
内容としてもユーザーからは広告っぽい動画は好まれない傾向にある。
出稿した広告・プロモーションをダウンロードさせたり、コメントを収集できるのは利点と言える。
TikTokの強みは、音声と共に最後まで視聴される傾向が高いことです!他のSNSより、音声をONにして、最後まで視聴される確率が、20%近く高いです。

運用型広告(フィード)

運用期間:2週間
費用:100,000円(税抜)~(広告運営費30%含む)
※100,000円以上のプランもお受けしております

10種類のユーザーターゲティング手法
スマートモデルに基づいたマッピングでターゲットユーザーにロックオン

・性別

・年齢

・地域:アメリカ、日本、インド、ブラジル、中国台湾、その他多くの国と地区にまもなく開放予定(国単位、地区や都道府県別での設定が可能)

・言語:英語、日本語、ポルトガル語、中国語繁体字(より多くの言語をまもなく追加予定)

・操作システム:iOS、Android

ネットの使用状況:WiFi、2G、3G、4G

・キャリア:au、docomo、Softbankから選択可能

15個興味関心ラベル:アウトドアスポーツ ,アプリケーション ,ゲーム,デジタル家電 ,ニュースデータ ,ファッション/靴/帽子/カバン ,ペット ,マタニティ・ベビー ,メークアップ/スキンケア ,飲食・グルメ ,教育 ,金融 ,携帯電話/パソコン ,交通 , 旅行
※それぞれ細かいカテゴリ有り

カスタムオーディエンス  指定/除外

類似オーディエンス、 オーディエンスのモデリング

プロモーションに関するお問い合わせ



    個人情報の取扱いについて

    〔事業者の氏名または名称〕

    ダイキサウンド株式会社

    〔個人情報保護管理者〕

    管理部部長(連絡先は、下記〔個人情報苦情及び相談窓口〕)

    〔個人情報の利用目的〕

    ご入力いただき当社が取得した個人情報は、お問合せ対応のために利用いたします。

    〔個人情報の第三者提供について〕

    本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはありません。

    〔個人情報の取扱いの委託について〕

    上記利用目的の範囲内で、取得した個人情報の取扱いの全部または、一部を委託する場合があります。委託先については、個人情報取扱いに関する契約を締結するなど、適切な管理を行います。

    〔開示対象個人情報の開示等および問合窓口について〕

    当社では、当個人情報に関する利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止・消去および第三者への提供の停止(「開示等」といいます。)の求めを受け付けております。その手続きについては、個人情報苦情及びご相談窓口へご連絡下さい。ただし、法令に基づく場合等は、開示等できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

    〔個人情報を入力するにあたっての注意事項〕

    必須項目にご入力いただけない場合には、お問合せを受付けることができません。メールアドレスまたはお電話番号をご入力いただけない場合には、お問合せに対する回答のご連絡を差しあげられません。

    〔本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得〕

    クッキーやウェブビーコン等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。

    〔個人情報の安全管理措置について〕

    取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。このサイトは、SSL(Secure Socket Layer)による暗号化措置を講じています。

    〔個人情報苦情及び相談窓口〕

    ダイキサウンド株式会社  個人情報保護管理者 管理部 部長

    連絡先〒107-0052 東京都港区赤坂2-21-8 赤坂山田ビル4階 

        メールアドレス kanrika@daiki-sound.jp

    関連記事一覧