『タワーレコード店舗バイヤーへインタビュー企画』第四弾は難波店の西村様!!

過去3回に渡ってお送りしました【サンダルテレフォン『タワーレコード店舗バイヤーへインタビュー企画』】も最終回を迎えました。最終回は難波店の西村様にご参加いただきました!

それではスタートです🏳‍🌈

ダイキサウンド:ダ
西村様:西
——————–
ダ:タワーレコードで働き出したきっかけを教えてください。
西:就職活動をするにあたって販売の仕事がしたいと思っていて、好きな音楽を販売してみるのはどうかな?と。そこで当時一番気に入っていた店舗が梅田店(現梅田大阪マルビル店)で、就職先に選んだという流れです。

ダ:今のお仕事内容/肩書きを教えてください。
西:J-POPバイヤー・アイドル担当です。

ダ:よく聴く音楽、ジャンルを教えてください。
西:高校時代友達に勧められて好きになったハードロック/ヘヴィメタルと、吹奏楽部だったので聴くようになったクラシック、その後フジロックに行きはじめてロック全般やジャズ、ワールド、クラブです。タワーレコード入社以降は周りのスタッフのおすすめや仕事で触れるものをという感じでオールジャンル聴いていました。秋葉原店にいた頃(2012年~)の上司の影響と、その後イベントを担当してハマった以降はアイドルを聴くことが多いです。
アイドルは面白い音楽をやっているグループが多くて、自分は音楽のツボがめちゃくちゃ多いので好きなグループが増える一方です。

ダ:サンダルテレフォンを知ったきっかけは何ですか?
西:行きたかったけど行けなかった「代代代」のライブの対バンで、出演していたのが気になって聴いてみたのがきっかけです。

ダ:サンダルテレフォンの魅力/好きな曲を教えてください。
西:魅力はやっぱり楽曲の良さです。好きな曲は『Magic All Night』です。ハマるきっかけになった曲なので。
あと『コーリング』です。サンダルテレフォンを聴いた後はずっとこの曲が頭の中で流れています。

ダ:過去に店頭で推していたアイドルはありますか?
西:アイドルにハマるきっかけでもある“寺嶋由芙”と“BELLRING少女ハート”“ゆるめるモ!”に始まって、“クルミクロニクル”“Maison book girl”“sora tob sakana”“GANG PARADE”“眉村ちあき”“tipToe.”“nuance”“虹のコンキスタドール”“坂道グループ”、、、ですね。

ダ:いま密かに気になっているアイドル / アーティストを教えてください。
西:sui suiです。大阪に戻ってからの2年間で一番ハマったグループで、今年の3月に新体制になって今後がめちゃくちゃ楽しみです。

ダ:サンダルテレフォンにしてほしい企画を教えてください。
西:トークイベントです。メンバーのキャラクターを知ると、思い入れが増してグループのことをより好きになるので。

ダ:これから店舗でチャレンジしてみたいことを教えてください。
西:入社当時から自分が憧れてきたお店は、行けば知らなかったものに出会える楽しい場所だったので、より多くの方に同じように楽しく感じてもらえる展開やイベントがしたいです。

ダ:最後にサンダルテレフォンへメッセージをお願いします!
西:実はまだライブを見たことがないので初めて見るのを楽しみにしてます。次のリリースも楽しみにしてます! あといつか難波店でもイベントをしてください!!

—————————–
西村様ありがとうございました!
また、企画にご参加いただいた新宿店山口様、秋葉原店岩谷様、錦糸町パルコ店田代様もありがとうございました!

👇👇要チェック👇👇
タワーレコード難波店
サンダルテレフォン

過去のインタビュー記事はコチラから👇👇👇
第一回 タワーレコード新宿店
第二回 タワーレコード秋葉原店
第三回 タワーレコード錦糸町パルコ店

そして!
2nd EP「碧い鏡 / It’s Show Time!」が6/8に発売となります🎉
anysee.jpでは特典付きでご予約承り中です!

👡ご予約はコチラから📞

さらにこちらも要チェックです~🎵
“碧い鏡”Official Music Video
“It’s Show Time!” Official Lyric Video

関連記事一覧